お客様の声
料金表
ここみん
弊社は、NPO法人日本ハウスクリーニング協会の基準をクリアした広島県初の企業です!
多くのメディアに出演中!
セミナールーム貸し出し中
ハウスクリーニングご依頼はコチラ
家事代行はこちら
ポイントが貯まります・使えます
よくあるご質問
ぽけっとお友達リンク集
JICA研修
遺品整理・生前整理 お問い合わせ

6月5日(水)RCCラジオ「ごぜん様さま」に出演しました。 2019/06/05

6月5日(水)RCCラジオ「ごぜん様さま」に出演しました!

 

 

本日は梅雨のカビ対策についてお話をさせていただきました。

 

皆様はカビ対策はもうお済みでしょうか??

6月は湿度も気温も上がり、カビが生えやすいので要注意です!

特にお風呂はカビが生えやすいので、ちょっとしたアドバイスを1つ!

 

お風呂を上がってすぐに換気をしようとドアを開けっ放しにしていませんか?

換気は大事なのですが、換気をするタイミングはもっと重要なんです。

お風呂からあがってすぐは蒸気がたっぷり充満しています。

そんな時にドアを開けっ放しにしてしまうと、脱衣所などへ蒸気が漏れだします。

さらにその蒸気の一部が違う部屋にカビを作る可能性があるんですよ?

 

ですので、お風呂から上がってすぐはドアを閉めて換気扇を回しましょう。

そしてお風呂の蒸気が減ってからドアを開け、濡れた床、壁、天井などを乾かすと良いですよ^ ^

 

そうする事で湿度を抑え、カビの原因を食い止めることができます。

これからの時期、気になる話題なので、是非みなさんも試してみてくださいね!

 

カテゴリー新着情報